コンテンツ配信

骨董買取

  • warning: Creating default object from empty value in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/modules/taxonomy/taxonomy.pages.inc on line 33.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_validate() should be compatible with views_handler::options_validate($form, &$form_state) in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter::options_submit() should be compatible with views_handler::options_submit($form, &$form_state) in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter.inc on line 607.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_validate() should be compatible with views_plugin::options_validate(&$form, &$form_state) in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Declaration of views_plugin_row::options_submit() should be compatible with views_plugin::options_submit(&$form, &$form_state) in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/plugins/views_plugin_row.inc on line 134.
  • strict warning: Non-static method view::load() should not be called statically in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/views.module on line 906.
  • strict warning: Declaration of views_handler_argument::init() should be compatible with views_handler::init(&$view, $options) in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_argument.inc on line 744.
  • strict warning: Declaration of views_handler_filter_boolean_operator::value_validate() should be compatible with views_handler_filter::value_validate($form, &$form_state) in /home/cp00757/public_html/whitesandbadlands/sites/all/modules/views/handlers/views_handler_filter_boolean_operator.inc on line 159.

祖父の思いを引き継いで刀の買取

祖父が、昔からずっと時代劇が好きだったそうで、若い頃はそういった装具など本格的なものを収集していたそうです。だからこそ、今も床の間などにはそういった骨董品が飾ってあります。しかし、祖父が自分が亡くなったら管理するものもいないし、朽ち果てるのも寂しいから買取に出してくれ…と、言っていたのです。そして、先日そんな祖父も人生を終えておちついたんです。

勿論、その骨董品の話になりまして、買取に出してくれというだから、ちゃんと出してあげようという事になったのです。それってのは、まぁ祖父のためというかちゃんとしたい部分でもあったんで仕方ないですよね。さて、そんな訳で刀の買取などをする事になりました。とにかく、コレクションを若い頃から続けているので、その量も半端な数ではありません!

恐ろしいほどの量になりましたし、これからも大変そうです。まずは、刀の買取をしました。刀の買取だけでも結構な量があったので、とても鑑定士さんも驚かれていました。刀の買取から始めた遺品整理ですが、これからも祖父の思いを引き継いでいって頑張っていこうと思っています。

着物を買取に出す際に必要な費用は?

着物の買取を依頼するとき、気を付けなければならない点があります。それは費用です。
訪問出張料が無料かどうか、宅配の場合、送料は自己負担で可能か、さらに大量に持ち込み可能かどうかということです。お店によってことなるので、あらかじめ必ずシステムと負担の有無の確認をしておく必要があります。宅急買取の場合、査定の為の送料は無料が多いのですが、査定後は買取キャンセルはOKか不可、その後の変装料は有料の場合と無料の場合があります。査定後の買取キャンセルができるところとできないところがあります。キャンセルの場合も、自宅までの返送料などは確認すべきだと思います。必ず、買取してもらうかきめていない人は、返送料も無料のところを選ぶか、送料負担を了承の上で査定依頼しましょう。また、大量に着物の量が大量にある場合は、大量に持ち込みがかのうかどうかなども確認しておくべきです。持ち込むことが出来ずに断られてしまうかもしれません。お互い気持ちよく取引するためにも、注意事項をしっかり読んでから買取を出しましょう。

甲冑の買取って凄いですね!

近頃、面白い事が無いな…って思いながら部屋でボケーっとしていたんです。まぁ、それってのは問題ですが、仕方ないですよね。だって、ムダに動いてもエネルギーのムダですからね。そういった事を考えると、結構睡魔が襲ってくるのです。そして、夢かと思ったら母が私を呼ぶ声が聞こえてきたのです。どうも、祖父の持っていたコレクションを買取に出す事にしたようで、手伝ってほしいとの事です。

それって、私もいくらかおこぼれが貰えるのか?って、がっついて即下のフロアに降りたんです。全く、この現金な感覚は自分でも寂しくなりますね笑ともかく、こういった感じでコレクションを見ると、甲冑などがあるのです。甲冑と言ってもこちらには一切知識も無いので、素晴らしいのか否かってのも分からないのです。

まぁ、きっと凄いものに違いないという事になり、そこでサクサクっとする事いなりました。出張買取をしてもらえないとダメだったので、ネットでできるだけ近所の所を探しました。とにかく、甲冑の買取だけはちゃんとした価格になりましたね。それは、今でも驚きですよ。甲冑の買取ってのは、凄い側面があるのですね。

家を捜索して見つけた兜の買取

常に女性として輝きたいと思っています。しかし、女性というのは本当にお金がかかるのです。何もしないっていう方法もあるのですが、スキンケアなどを怠ると簡単にダメになっていくのです。問題ですよ。だから、いきなり金銭的に難しい時が来てしまうのです。そういった事を考えているとこんな事があります。

まず、買取です。ジュエリーとか、そういったものって使わないのであれば買取に出してしまった方がお得ですものね。そういった事を考えていると、こんな事にぶちあたってしまったんです。それが、兜の買取です。私の家系ってのが、結構由緒正しき家系って言われていて、実家がとても豪華な屋敷なんです。

別に、大した事は無いのですが、残っている…って感じでしょうかね。そういった事で、兜の買取をすれば固まった金額が手に入るのでは無いか?って、思ってしまっているのです。そこで、実家に入ってそういった物を探しました。ありましたよ!でも、数種類あったので怖くなって小さいものを持ち出し、買取に出しました。母親には伝えたので大丈夫です。兜の買取は、とても高価買取となりました。色々あるのですね。

やっと骨董品を買取に出せた~

やっと理想の金額を出してくれるお店を見つけたんで
骨董品を買取に出せました。
やっとでしたよ~。
なかなか思う金額を出してくれるお店がなかったんで
ずーっと持ってて、そろそろ潮時なのかな~というときだったので
すっごく嬉しいです。
今は完全にホッとしてます。
骨董品のことなんて知らないし買取に出したことなんて一度もないけど
これくらいの金額にはなるんじゃないかな~的なことは思ってました。
私にくれた人がいくらで買った物かを教えてくれていたので
大体その金額に近いくらいはいくんじゃないかと。
まあ、偽物をだまされて購入してしまってるケースなんて腐るほどあるんだろうから
買った金額というのも全くあてにならないものなんでしょうけど。
ただ、何となく勘。
良い近眼になるという私の勘だけで、店を回って売る店を探しました。

どの店も、同じくらいの金額かそれ以下という場合もあったけど
納得いくまで比較してお店を回りました。
そんなことを続けてるうちに諦めモードになっていたときに
今までの最高額をつけてくれた店に出会ったんです。
その店の御蔭で骨董品をやっと買い取ってもらうことができました。

骨董掛け軸の買取でした

祖母が持っていた骨董品の掛け軸を、専門の業者に買取ってもらってきました。
祖母がずっと大切にしているものだった…とかだと、売ってしまうのに後込みもあるんですが、彼女もなんだかんだの流れで持っていただけで、そのうち売ってしまいたいといっていたんです。
数年前に亡くなって、遺品整理をしていて、その流れで。
こういうのって、いつ発端があるかわからないもので、まとめて買い取ってもらおうかっていう話になって。
もちろん、形見としてもらっているものもたくさんあるんですけどね。
掛け軸に関しては、祖母が生前から売ってしまうかーみたいな話をしていたので。
骨董としての値打ちはちょっとばかりあるらしく、業者に鑑定してもらったら、そこそこいい値段で買取ってもらえることになりました。
お金に困っていた祖母ではなかったですが、出来れば生きているうちに売ってあげたかったなと、少ししんみりと後悔しました。
とはいえ、こういう風に売れるものもあるんだなというのが正直な感想。
骨董に関する知識は皆無なので、買取自体にはとても緊張してしまいました。

諦めずに茶道具を買取に出してよかった

祖母から貰ったのが箱に入っている茶道で使う茶碗です。

素人の私が見ても良い物だという事が分かります。
何となくだけど、とても腕のいい方が作ったに違いないっていう事や
時代を感じる作品だと思ったので
これは価値があるに違いないって。

貰った茶道具はお茶碗を3つ貰ったのですが、
なんとなく、その箱に入っている茶碗は自分でも気に入ったので
買取はしませんが、他の2つは買取しようと思っています。

私自身が茶道をしないのでいくつも茶道茶碗を持っていても
仕方がないんですよね。

だから、今回は2つの茶碗を買取しようと思います。

その二つの茶碗に関しても、決して悪い物ではないと思います。
祖母は特に茶碗を大切にしていたし、
良い物を選んで購入していたと思うので
価値はありそうです。

なのに、1軒目に茶道具の買取に行った買取店では、
思ったような金額が出なかったので買取しませんでした。

どこでもその金額であれば私も納得できるなって思ったので
2軒目、3軒目と回ってみました。

最後に行った買取店では一番茶道具の買取が良かったので
そこで最終的に売ることが出来ました。

絵画の価値が分からない

絵画の価値ってよく分からないですよね?
どれが価値があるのかなんて見ても私にはさっぱり分かりません。
上手い絵は何となく分かりますが、奇抜な絵ってありますよね?
そういったのは全く理解できないです。
それで、数百万円とか数千万円とかで取引されるのが意味分かんないです。
この間、友人が絵画を売るといったので、暇だったので美術品の買取店について行きました。
するとその絵画がビックリするような値段になりました。
なんと友人が持っていった絵画が80万円で買取されたのです。
私には普通の上手い絵くらいにしか思えなかったので、本当に不思議です。
私なら多分5万円くらいしか出せないですね。
多分、私みたいに絵画の価値が分からない人は多いと思います。
みなさんの中にもいるんじゃないかな?
だから、もし自分が価値が無いと思っている絵画でも、専門家に見てもらったら凄い高く買取してくれる可能性もあると思います。
実家によく分からない絵画があるのですが、あれも高いのかな?
物置に入れっぱなしなので、そんなに高く無さそうですが、もしかすると凄いお宝かもしれないので、1回鑑定してもらおうかな。

陶器のお面の買取価格

友人が引越すことになり、手伝いに行ったのですが、そこで不思議な物を見つけたのです。
それは陶器のお面です。
友人にそのお面のことを聞くと、知り合いからもらったと言っていました。
そして「気に入ったならあげるよ」と言われたので、何となくもらうことにしたのです。
それから数ヶ月、そのお面を部屋に飾っているのですが、だんだん怖くなってきたので手放すことにしました。
仕事から帰ってきて陶器のお面を見る度にビクッてなります。
こういった物はどこで買取してくれるんだろうと思い、インターネットでお店を探してみることにしました。
すると骨董品専門の買取店で売ったほうが良さそうな感じだったので、近所にあるお店に行ってみることにしました。
休みの日に陶器のお面を持って早速行ってみると、ちょっとビックリされました。
たしかに誰でもこんなお面を持っていれば驚くと思います・・・。
何だか恥しくなったのですぐに査定をしてもらうと自分の想像を遥かに超える値段で買取してくれました。
陶器のお面に67000円という買取額がついたのです。
まさかここまで価値があると思っていなかったので、めちゃめちゃビックリしました。
こんな高い物を友人からタダでもらっていたと思うと何だか申し訳なくなりました。